プライバシー ポリシー

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは、安心と信頼を基にお客さまに安全で快適なサービスをご提供するよう心掛けております。ストリングスホテル東京インターコンチネンタルにおいては、お客さまの個人情報は、お客さまに十分にご満足いただけるサービスを提供するために欠くことのできないものであり、お客さまからお預かりした大変大切なものであると考え、その取扱いにつきましては細心の注意を払っております。ストリングスホテル東京インターコンチネンタルを安心してご利用いただくために、役員および従業者には個人情報に関する法令および社内規程につき十分な教育を行うとともに、安全対策等社内体制を整え、お客さまの個人情報の適正な管理に努め、また適切に使用させていただくための最大限の努力を致します。

 

個人情報の取り扱い

 

1. 個人情報の定義

このプライバシーポリシーで「個人情報」とは、生存する個人に関する以下の情報を指します。

◆当該情報に含まれる氏名、生年月日、その他の記述等により特定の個人を識別できるもの。

◆個人識別符号が含まれるもの

 

2. ポリシー適用範囲

プライバシーポリシーは、お客さまがストリングスホテル東京インターコンチネンタル(以下「ホテル」と言います。)のサービス、商品を利用されるときにホテルが取得したお客さまの個人情報に適用されるとともに口頭、書面、電子記録等いかなる形式の個人情報の使用にも適用されます。

 

3. 個人情報の取得

お客さまの個人情報の取得は、適正かつ公正な手段によって行います。

お客さまは、ホテルの他の規定や法令が要求する範囲を除き、個人情報をホテルに提供する義務を負わず、また、提供しないことを選択した場合もそのことがホテルからの商品やサービスの購入する上での妨げにはならないものとします。

 

4. 個人情報の利用目的

お客さまの個人情報は以下の目的で取得し、利用します。

1. ホテルの宿泊、宴会、レストラン等における予約、各種サービス、及びお客さまの安全のため

2. IHG ANA ホテルズ予約センターにおける宿泊予約

3. ホテルが取り扱うサービス、商品、イベント、キャンペーンの案内、提供及び管理

4. ホテルのサービス、商品等に関するアンケートの実施

5. ホテルの取り扱う新たなサービス、商品の開発

6. 上記①~⑤に付帯、関連するすべての業務

7. ホテルのサービス、商品提供に関する業務

8. IHG ANAホテルズ・提携先企業等が取扱うサービス、商品、各種イベント、キャンペーンの案内及び各種情報の提供

9. 問い合わせ、依頼等への対応

 

5. 第三者の開示・提供

ホテルは、以下のいずれかに該当をする場合を除き、お客さまの個人情報を第三者へ開示または提供いたしません。

1. お客さまご本人の同意がある場合

2. 法令に基づく場合

3. 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であってお客さまの同意を得ることが困難な場合

 

6. 業務の委託

ホテルは、業務の一部を委託し、業務委託先に対して必要な範囲で個人情報を提供することがあります。この場合、これらの業務委託先との間で取扱いに関する契約の締結をはじめ、必要かつ適切な監督を行います。

 

7. 個人情報の管理について

お客さまの個人情報は、適切な管理を行うとともに、漏洩、滅失、改ざん等の防止のために最大限の注意を払っております。お客さまの個人情報の保護と適正な取り扱いに関して、役員及び従業者に対し社内教育を行います。また、利用目的に応じて個人情報の保存期間を別途定め、当該期間経過後はこれを適切な方法で破棄いたします。

 

8. 開示、訂正、削除、追加、利用停止、消去について

ホテルの保有個人データについて、お客さまご自身より所定の方法にて①開示、②訂正、削除、追加または③利用停止、消去のご請求をいただいた場合は、請求者がご本人であることを確認させていただいた上、合理的な期間および範囲で以下の対応をいたします。

 ただし、ご本人または第三者の生命、健康、財産等を害するおそれがある場合、ホテルの業務の実施に著しい支障を生じる場合、あるいはその他法令に違反することになる場合は、その全部または一部のご請求をお断りすることがございます。

 

①開示について回答いたします。

②訂正、削除、追加について、ご請求内容を調査の上、内容の訂正等を行います。

③利用停止または消去を行います。ただし、利用停止や消去により、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなることがございますので、あらかじめご了承の上ご請求ください。

 

8.1. 開示等の請求方法およびその他の個人情報に関するお問い合わせ

開示等の請求方法およびその他の個人情報に関するお問い合わせは、下記の方法で行います。なおホテルの宿泊・宴会・レストラン各部門の予約確認、利用確認は、ホテル担当窓口にて無料で受け付けておりますのでそちらをご利用ください。ただし、いずれの場合もご本人確認(もしくは、内容により代行された方であることの確認)ができない場合はお断りしておりますので予めご了承ください。

 

受付窓口

開示、訂正、削除、追加、利用停止・消去および利用目的の通知の依頼は、所定の請求用紙に必要書類を添付の上、下記宛に郵送により受付をしております。

 

〒108-8282

東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 個人情報相談窓口 行

 

※IHGリワーズクラブは、インターコンチネンタルホテルグループが運営するサービスプログラムです。会員情報の諸変更手続きは、IHGリワーズクラブのWebサイト、IHGリワーズクラブ サービスセンターで受付しております。

 

<IHGリワーズクラブ>

IHG®Rewards Clubサービスセンター

TEL: 03-5767-9325 

営業時間:9:00~18:00(土日祝を除く) Eメールアドレス:IHGRewardsClub@ihg.com

 

8.2. 開示に際して提出するべき書面

「開示等の依頼」をされる場合には、次の請求用紙(A)に所定の事項を全てご記入の上、ご本人確認のための書類(B)のコピーを同封の上ご郵送ください。

ご記入がない事項があった場合は、開示のご請求に対応できませんのであらかじめご了承ください。請求用紙はこちらからダウンロードするか、当ホテルまでお申し出ください。

 

 (A) 所定の申請書

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル「保有個人データ」開示請求書

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル「保有個人データ」変更等請求書

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル「保有個人データ」利用停止等請求書

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル「保有個人データ」利用目的の通知請求書

 

 (B) 本人もしくは代理人確認のための書類

<ご本人の場合>

運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険の被保険者証、写真付き住民基本台帳カード、身体障害者手帳、年金手帳、外国人登録証明書の写しまたは印鑑登録証明書のいずれか2点のコピー

 

<代理人の場合>

委任状と代理人証明書

※代理人の運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険の被保険者証、写真付き住民基本台帳カード、年金手帳、身体障害者手帳、外国人登録証明書の写しまたは印鑑登録証明書のいずれか2点のコピー

法定代理人の場合は、上記書類のほか法定代理人であることが証明できる書類

 

8.3. 手数料

開示の求めに対し、1件につき500円(税込)を手数料としてお支払いいただきます。

 

9. プライバシーポリシーの適用と変更

このプライバシーポリシーでは、ホテルにおけるお客さまの個人情報のお取扱いについてご説明しており、ホテルのサービス・商品をご利用のお客さまは、このプライバシーポリシーの内容を十分にご理解いただきご同意いただいたものとみなします。 なお、ホテルは、このプライバシーポリシーをいつでも変更できるものとします。 

 

以上

 

最終更新日: 2019年9月19日